そもそも「Berryz工房」って?

この記事では、

私が愛してやまないBerryz工房とは

そもそもどんなグループなのかということを

簡単に紹介したいと思います。

 

Berryz工房(べりーずこうぼう)とは、

つんく♂氏がプロデュースを手掛けていた

ハロー!プロジェクトに所属していた

女性アイドルグループです。

 

メンバーは

卒業メンバー

 

ハロー!プロジェクト・キッズ 15名の中から

選抜された上記8名で結成されました。

 

2004年1月14日に結成、

その年の3月3日にメジャーデビュー。

 

2005年10月2日に

メンバーの石村舞波が卒業したあとは

7人で活動してきました。

 

デビュー11周年記念日である

2015年3月3日の日本武道館公演をもって

無期限の活動停止。

嗣永桃子ちゃん以外のメンバー6名は

この日をもってハロー!プロジェクトを卒業しました。

 

現在メンバー7名は個々に活動していますが、

全員がアップフロントグループ系列の事務所に所属しています。

 

 

まだまだいくらでも書けそうですが、

概要はこんなところでしょうか。

 

Berryz工房のことはデビュー当時から

知ってはいたのですが、

私は当時モーニング娘。に憧れていたので

同世代のBerryz工房にはあまり惹かれませんでした。

 

それが今ではこんなに大きな存在になるなんて…

ありきたりな言葉ではありますが、

本当に人生何が起こるかわかりませんね。

 

それでは今日はこの辺で。