つばきファクトリー メジャーデビュー

今日はBerryz工房の後輩である

ハロー!プロジェクト所属の9人組アイドルグループ

つばきファクトリーの記念すべきメジャーデビュー日ですね。

 

つばきファクトリーのみなさん

メジャーデビューおめでとうございます!

 

つばきファクトリーのメンバーおよびグループ名の選考には、

Berryz工房のキャプテンであり

現在はハロー!プロジェクト・アドバイザーとして活動中の

清水佐紀ちゃんが関わっています。

 

この「つばきファクトリー」というユニット名の

「ファクトリー(=工房)」には

Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしいという

想いが込められているそうです。

 

清水佐紀ちゃんは今日のブログで

つばきファクトリーのメンバーそれぞれに対して

想いを綴っていました。

 

ブログを読みながら、

2013年のひなフェスのMCで佐紀ちゃん

Berryz工房のメンバーひとりひとりに

メッセージを送っていた場面を思い出して、

佐紀ちゃん変わらないなあ、すきだなあ、と

いろいろ懐かしくなりました。

 

これからどんどん成長していくであろう

つばきファクトリーにも注目していきたいです。