ももち 25th Birthday♡

ぎりぎり日付が変わってしまいましたが…

今日3月6日は

Berryz工房のメンバーであり

現在はカントリー・ガールズのPMとして活動している

ももちこと嗣永桃子ちゃんの

25歳のお誕生日です!

 

ももち、お誕生日おめでとうございます♡

 

Berryz工房のメンバーたちも

インスタやブログでお祝いしていましたね。

 

卒業まであと少し、たくさん輝く姿を見せてほしいです!

ひとりBerryz工房祭り

今日3月3日は記念すべきBerryz工房のデビュー日。

デビューから今日でまる13年、

そして無期限の活動停止期間に入ってまる2年です。

 

ここ数日、私は「ひとりBerryz工房祭り」と題し

ラストコンサートのBlu-ray観賞をして過ごしていました。

(正確にはラストコンサート前に行われたBerryz工房祭りの方)

 

このラストコンサート含む活動休止前最後のイベントには

参加することができなかったのですが

何度見ても泣けてしまいます。

 

泣けてしまうからこそ

あんまり迂闊に見れません。

 

Berryz工房は私の中で全然色褪せたりせず

どんどんすきが強くなっていきます。

 

Berryz工房以上のグループには

もう出逢えないかもしれません。

 

日々いろんなことがあるけど

推しのアイドルに会いたいときに会いに行けることは

決して当たり前のことじゃないんだって

改めて思う今日です。

 

メンバーそれぞれの幸せと今後の活躍を祈るとともに

一日一日を大切にしていきたいと思います。

そもそも「Berryz工房」って?

この記事では、

私が愛してやまないBerryz工房とは

そもそもどんなグループなのかということを

簡単に紹介したいと思います。

 

Berryz工房(べりーずこうぼう)とは、

つんく♂氏がプロデュースを手掛けていた

ハロー!プロジェクトに所属していた

女性アイドルグループです。

 

メンバーは

卒業メンバー

 

ハロー!プロジェクト・キッズ 15名の中から

選抜された上記8名で結成されました。

 

2004年1月14日に結成、

その年の3月3日にメジャーデビュー。

 

2005年10月2日に

メンバーの石村舞波が卒業したあとは

7人で活動してきました。

 

デビュー11周年記念日である

2015年3月3日の日本武道館公演をもって

無期限の活動停止。

嗣永桃子ちゃん以外のメンバー6名は

この日をもってハロー!プロジェクトを卒業しました。

 

現在メンバー7名は個々に活動していますが、

全員がアップフロントグループ系列の事務所に所属しています。

 

 

まだまだいくらでも書けそうですが、

概要はこんなところでしょうか。

 

Berryz工房のことはデビュー当時から

知ってはいたのですが、

私は当時モーニング娘。に憧れていたので

同世代のBerryz工房にはあまり惹かれませんでした。

 

それが今ではこんなに大きな存在になるなんて…

ありきたりな言葉ではありますが、

本当に人生何が起こるかわかりませんね。

 

それでは今日はこの辺で。

つばきファクトリー メジャーデビュー

今日はBerryz工房の後輩である

ハロー!プロジェクト所属の9人組アイドルグループ

つばきファクトリーの記念すべきメジャーデビュー日ですね。

 

つばきファクトリーのみなさん

メジャーデビューおめでとうございます!

 

つばきファクトリーのメンバーおよびグループ名の選考には、

Berryz工房のキャプテンであり

現在はハロー!プロジェクト・アドバイザーとして活動中の

清水佐紀ちゃんが関わっています。

 

この「つばきファクトリー」というユニット名の

「ファクトリー(=工房)」には

Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしいという

想いが込められているそうです。

 

清水佐紀ちゃんは今日のブログで

つばきファクトリーのメンバーそれぞれに対して

想いを綴っていました。

 

ブログを読みながら、

2013年のひなフェスのMCで佐紀ちゃん

Berryz工房のメンバーひとりひとりに

メッセージを送っていた場面を思い出して、

佐紀ちゃん変わらないなあ、すきだなあ、と

いろいろ懐かしくなりました。

 

これからどんどん成長していくであろう

つばきファクトリーにも注目していきたいです。

やっぱりBerryzなしでは生きてゆけない

はじめまして。

みもざ*と申します。

 

現在は無期限の活動停止中のアイドルグループ

Berryz工房(べりーずこうぼう)をこよなく愛するベリヲタ(♀)です。

メンバー全員大好きですが、特に菅谷梨沙子ちゃん推しです。

 

もうすぐ活動停止から2年が経とうとしていますが、

Berryz工房は変わらず私の生活の一部です。

 

この度、ふと思うところがあり

私のBerryz工房に対する想いなどを綴ってみることにしました。

 

今後はBerryz工房のことを中心に

Berryz工房が所属していたハロー!プロジェクト

現在のメンバー達の個々の活動などについて

マイペースに書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。